100万アクセスを突破しました❣❣❣皆さんありがとうございました❣❣❣

2023年12月23日土曜日

銀座メディカルビル「李焱画展」4

 

大作から小品まで、抽象から半具象まで、寒色系から暖色系まで、刺激される官能のなかに理性を秘めた李焱ワールドが、醒めた陶酔へ見るものをいざなってくれます。「僕の一点」は蛾を描いた小品でしたが、『國華』へ向かうタクシーのなかで聞くと、辻惟雄さんもこれがイチオシとのことでした。つまりそれは奇想美と琳派美のマリアージュになっているんです(!?)

カタログには辻惟雄さんと島尾新さんが、李焱さんの博士論文にも目配りを利かせ、魅力的な分析を行ないながら推薦の辞を寄せています。なお、年明けの129日から22日まで、虎ノ門森ビル1階の中国文化センターで、「多摩美術大学大学院博士展――第1期・第2期博士号取得者による展覧会――」が開かれるそうです。李焱さん、そこでまた是非お会いしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

83歳誕生日のお祝辞ありがとうございます❣❣❣ 明日のミニコンサートも老躯にムチ打ち頑張ります( ´艸`)

 7月21日・日本アート評価保存協会主催・饒舌館長口演+ミニコンサート・於アイアート