2022年12月10日土曜日

テネシー・ベアーズ ライブ1

1028日(金)午後2時から、静嘉堂@丸の内に隣接するマイプラザホールで、「静嘉堂@丸の内 オープン展のベストテン」と題するマイ講演会、いや、口演会が開かれました。聴講券は10時配布早々に予定の100枚に達してしまいました。さすが静嘉堂@丸の内の人気はすごい!! いや、講師の人気かな() 

 ゲットできなかった方々には、心からお詫びいたしますが、ほとんどはこの「饒舌館長」にアップしたことをしゃべっただけですから、ご安心ください。僕の選んだベストテンは……。


0 件のコメント:

コメントを投稿

出光美術館「復刻 開館記念展」4

  「斗酒なお辞さぬ益荒男のような力強さ」もそのはず、もともと酒器であったらしく、かの酒仙詩人・李白の字 あざな ・太白を借りて「太白尊」とも呼ばれました。「尊」とは「樽」と同じ意味で、お酒を入れる容器のことです。李白尊者という意味じゃ~ありません。 このような器形を吐魯瓶 ...