2022年2月13日日曜日

追悼 柳孝一さん1

 


 柳孝一さんが117日にお亡くなりになりました。享年56、あまりにも若すぎます。心からご逝去を悼むとともに、ご冥福を深くお祈り申し上げます。

柳孝一さんは日本を代表する慧眼の古美術商として、早くから美術業界でその名を知られてきました。いや、古美術ばかりでなく、現代美術からも日本の美を継承発展させるアーティストを発掘して、その真価を広く知らしめてきました。

若いときからニューヨークを拠点として、日本美術の素晴らしさを、世界に向けて発信することに情熱を傾けてこられました。それは日本文化の素晴らしさへと、裾野を広げていきました。鋭敏なる審美眼とピュアな人生観をもちながらも、来るものを拒まぬおおらかにして温かい人柄によって、すべての人から敬愛されてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

出光美術館「復刻 開館記念展」1

  出光美術館「出光美術館の軌跡 ここから、さきへⅠ 復刻 開館記念展  仙厓・古唐津・ 中国                           陶磁・オリエント」< 5 月 19 日まで>  いよいよシリーズ企画展「出光美術館の軌跡 ここから、さきへ」の第 1 回「復刻 ...