2017年6月7日水曜日

国華「田能村竹田の勝利」とエルヴィス・プレスリー8


 以上を書き終わったあと、試みにヤフー・オークションで「ドディー・スティーブンス」を検索してみました。そうしたらあったのです! しかもこのアンサーソングのドーナツ盤が!! ジャケットは今や懐かしいジュークボックスの前で、男の子が「どれをかけようかなぁ」といった風情で選曲に迷えば、脇に立っている女の子が、イントロの流れ出す一瞬を心にときめきを感じながら待っているというシーンです。

もちろん、男の子も女の子もアメリカ人です。その真ん中が白抜きになっていて、「イエス、アイム・ロンサム トゥナイト 唄)ドディー・スティーブンス」と、曲名と歌手名が印刷されています。その右側に帯がついていて、そこにドディーのポートレートがアップされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

国立西洋美術館「北斎とジャポニスム」5

その馬渕さんがやがて国立西洋美術館の館長さんとなり、この特別展「北斎とジャポニスム」を企画し、先頭に立って準備を進めてきたわけですから、拝見しないわけにはいきません。さすが馬渕さん !!  北斎とジャポニスム時代の西欧画家における図様の相似を丹念に調べ上げて、見るものを...