2017年6月7日水曜日

国華「田能村竹田の勝利」とエルヴィス・プレスリー8


 以上を書き終わったあと、試みにヤフー・オークションで「ドディー・スティーブンス」を検索してみました。そうしたらあったのです! しかもこのアンサーソングのドーナツ盤が!! ジャケットは今や懐かしいジュークボックスの前で、男の子が「どれをかけようかなぁ」といった風情で選曲に迷えば、脇に立っている女の子が、イントロの流れ出す一瞬を心にときめきを感じながら待っているというシーンです。

もちろん、男の子も女の子もアメリカ人です。その真ん中が白抜きになっていて、「イエス、アイム・ロンサム トゥナイト 唄)ドディー・スティーブンス」と、曲名と歌手名が印刷されています。その右側に帯がついていて、そこにドディーのポートレートがアップされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

横浜美術館「ヌード」6

すでに紹介した渡辺京二さんは、名著『逝きし世の面影』の「裸体と性」の章において、そんな状況をよく伝えています。幕末の外国人観察者を驚かせたのは、春画・春本のはばかりなき横行でした。それはどこの店でも堂々と売られ、若い女性が何の嫌悪すべきこともないように買い求めていました。...