2024年4月12日金曜日

岩波ホール「山の郵便配達」13

 

リーフレットの解説によると、この「山の郵便配達」に出演したとき、息子役の劉燁リィウ・イェは中央演劇学院の2年生、侗トン族娘役の陳好チェン・ハオ1年生で、ともに父親役を演じた藤汝駿トン・ルウジュンに演技指導を受けていたそうです。

陳好さんは今どうしているのかなぁと思ってネットで検索すると、大女優・人気歌手に育って活躍していることが判りましたが、あの清楚にして健康的な美しさが、成熟した妖艶なる女性美へとメタモルフォーゼを遂げていて驚かされました。サラ川「同窓会あのマドンナかと腰抜かし」とマギャクの驚きかな() 

以上を書き終えてから、20数年ぶりに「山の郵便配達」を観ましたが、ふたたび涙滂沱ぼうだたり……になってしまいました。どこで観たのかって? 今やユー・チューブで簡単に観られるんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

出光美術館「復刻 開館記念展」6

    蘭陵 らんりょう 特産この美酒は 鬱金 うこん の香りも芳 かぐわ しく   あぁ玉杯になみなみと 注げば輝く琥珀色 こはくいろ   ご主人 !!  旅するこの俺を 酔わしておくれ存分に……   そうすりゃ他郷もふるさとも なくなっちゃうさ区別など  もう...