2024年3月5日火曜日

MR.OLDIES「熊倉貞武君お別れ会」2

 

そのなかに木村泰輔君がいたんです。僕もちょっとフォークソングをやっているんだと口をすべらしたら、MR.OLDIESでテネシー・ベアーズのライブをやっているから是非来てよという。もちろんだよと、指定された夕刻飛んで行きました。

青春プレーバックといった感じで、アッという間の2時間半でしたが、木村君から「河野君も一曲やってよ」とリクエストがかかりました。あの名フォーク・デュオ(!?)ウッディー・リヴァーが解散してから5年も経って、ウズウズしていたところです。そこにあったフェンダーのアコギを借りると、一番の持ち歌「アーリー・モーニング・レイン」を熱唱したことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」7

  もっとも慶長 6 年といえば、友松が桂宮家に出入りし始めたころですから、挨拶代わりの自己紹介、ブッチャケていえば売り込み作戦だったかもしれませんが、これは友松のために言わないほうがよかったかな ( 笑 ) 当時智仁親王は弱冠 22 歳、千年の齢を保ちつねに緑を失わないトキ...