2023年12月11日月曜日

2023テネシー・ベアーズ ライブ 4

このエントリーを読んだ饒舌館長ファン()の清水雅智子さんから、「私もそうですが、80代の過ごし方は悩むところです。でも、バンドは趣味だから続けて戴きたいですね。自分の元気の源・運動になるのに~」というコメントがありました。そこで僕は次のようにレスポンスしたんです。

 テネシー・ベアーズは卒業しても、お一人では続けられるでしょう。そしてこれまでとは違う80代の味と艶が、深まるにちがいありません。僕の持ち歌にイアン&シルビアの「フォー・ストロング・ウインズ」があります。たくさんの歌手によってカバーされている名曲ですが、僕のイチオシは、最晩年のジョニー・キャッシュが語り掛けるように歌うカバーです。若い時のジョニー・キャッシュにはぜったい出すことができなかったと思われる味と艶に、感を深くします。YouTubeで聴けますので、アクセスしてみてください!! きっと木村君は晩年のジョニー・キャッシュになりますよ!! そしてテネシー・ベアーズのライブがあれば、飛び入りで披露してくれるにちがいありません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」6

 友松は晩年、桂宮家を創始した智仁 ともひと 親王のもとにしばしば出入りし、押絵の注文などを受けていたことが、記録から明らかになっているからです。畏友・河合正朝さんの『友松・等顔』<日本美術絵画全集 11 >(集英社  1978 年)によると、桂宮淑子 すみこ 関係の記録にある「...