2019年4月28日日曜日

メトロポリタン美術館「源氏絵展」10


60日間というシバリのある「関屋澪標屏風」を撤収すべく来てくれた、我がキューレーターの吉田恵理さんに、僕のトークを聞いてもらえたことも、ぜひ書き添えておきたいと思います。彼女にはニューヨーク三菱の方々に対するギャラリー・トークでも頑張ってもらいましたが、たまたま日本から来ていてこれを盗聴した( ´艸`)僕のフェイスブック・フレンドから、とても素晴らしい解説であったと聞きしました。

続いてランチをはさみ、河田昌之さん、龍澤彩さん、ハルオ・シラネさん、メリッサ・マコーミックさん、小嶋菜温子さん、佐野みどりさん、高橋亨さん、エステル・ボエールさん、渡辺雅子さんの発表があり、最後に「幻の源氏」とそれ以外のパネル・ディスカッションとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

出光美術館「復刻 開館記念展」1

  出光美術館「出光美術館の軌跡 ここから、さきへⅠ 復刻 開館記念展  仙厓・古唐津・ 中国                           陶磁・オリエント」< 5 月 19 日まで>  いよいよシリーズ企画展「出光美術館の軌跡 ここから、さきへ」の第 1 回「復刻 ...