2017年11月26日日曜日

静嘉堂文庫美術館「クリスマスコンサート」(12月13日)

 我が静嘉堂文庫美術館開闢以来のミュージック・コンサートです! 一人でも多くの方に楽しんでいただければなぁと願ってやみません。
 美術を鑑賞しながら音楽を楽しむ、音楽を聴きながら美術を楽しむ――なんと素晴らしいことでしょうか!! 音楽と美術は、人間が最初に創り出した文化です。ハナから相性抜群なんです!!! 僕も両方大好きです。もっとも音楽の方は、フォークソングやカラオケに傾きがちですが……。 
 12月13日(水)午後1時30分より、静嘉堂文庫美術館の講堂で開催します。女性3人による木管三重奏「トリオいろどり」が、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」からクリスマスメドレーまで、親しみやすい名曲を選んで演奏してくれます!!!!
 入館料+αの有料となっていますが、絶対ソンはさせません。詳しくは、静嘉堂文庫美術館のホームページをご覧くださいませ。
 繰り返します。来月13日(水)午後1時30分です。静嘉堂文庫美術館講堂でお会いしましょう!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

渡辺浩『日本思想史と現在』12

  そのとき『君たちはどう生きるか』の対抗馬 (!?) として挙げたのは、色川武大の『うらおもて人生録』(新潮文庫)でした。京都美術工芸大学にいたとき、『京都新聞』から求められて、就職試験に臨む受験生にエールを送るべくエッセーを寄稿したのですが、本書から「九勝六敗を狙え」を引用し...