2023年12月8日金曜日

2023テネシー・ベアーズ ライブ 3

 

ところが今年は、純然たるカントリー&ウェスタンのみ、クリスマスソングなど一曲もなく、ド派手なネクタイが締めたヤツが一人、浮き上がっている感じでした(笑) 

それでも去年に続いて、飛び入りタイムにはゴードン・ライトフットの名曲「アーリー・モーニング・レイン」をやらせてもらいました。ライトフットは今年の51日、84歳で亡くなったので、天上の彼に捧げたいとも思ったんです。

しかし緊張していたせいか、はたまた初めて持ったエレキ・アコギのせいか、ナットのあたりにピックが挟まっていることに気づかず、チョット調弦がおかしいなぁなんて思いながら、1番が終ったところでようやく気づくという大チョンボ―をやらかしたのでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」6

 友松は晩年、桂宮家を創始した智仁 ともひと 親王のもとにしばしば出入りし、押絵の注文などを受けていたことが、記録から明らかになっているからです。畏友・河合正朝さんの『友松・等顔』<日本美術絵画全集 11 >(集英社  1978 年)によると、桂宮淑子 すみこ 関係の記録にある「...