2021年7月1日木曜日

三菱一号館美術館「三菱の至宝展」2

 今日71日、夕方6:30から、三菱一号館美術館の野口玲一さんとトークショーを開きます。時節柄、リモートによるトークショーになってしまいましたが、本来はもちろん対面の予定でした。しかも、単なる対面じゃ~ありません!! おいしいワインを楽しんでもらいながらお聞きいただくという、「トークショー ワインの夕べ」だったんです。となると、当然のことながら、野口さんと僕もお相伴させてもらうということになります(!?) 

ところがこのコロナ禍、ワインの夕べどころの話じゃ~なくなり、結局リモートということになってしまいました。しかし皆さんは、ワインでもなんでも家呑みをやりながら、お聞きいただきたいと思います。それはともかく、三菱が社運を賭けた()「創業150周年記念展」にして「国宝集結展」ですから、もうリモート・トークショーのチケットも完売しちゃっているかもしれませんが……。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

渡辺浩『日本思想史と現在』8

  渡辺浩さんの『日本思想史と現在』というタイトルはチョッと取つきにくいかもしれませんが、読み始めればそんなことはありません。先にあげた「国号考」の目から鱗、「 John Mountpaddy 先生はどこに」のユーモア、丸山真男先生のギョッとするような言葉「学問は野暮なものです」...