2024年3月8日金曜日

MR.OLDIES「熊倉貞武君お別れ会」5

 

その熊倉君をしのびながら、彼がとくに後半生情熱を傾けたカントリー&ウエスタンを楽しみ、そして嫌いではなかったお酒も……という「熊倉貞武君お別れの会」ライブがすぐに企画されました。今回は木村君に、あの忘れられない「500マイル」を天上の熊倉君に捧げたいから、ぜひ俺にも一曲やらせてくれと、前もってお願いしておきました。

今回お借りしたのはエレクトリック・アコースティックギター、しかも天下のギブソン、僕のヤマハ・フォークギターとは音色がちがいます。熊倉君の伴奏は望んでも叶いませんでしたが、それに代って新しく加わったドラムが、マイ「500マイル」を引き立ててくれたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」7

  もっとも慶長 6 年といえば、友松が桂宮家に出入りし始めたころですから、挨拶代わりの自己紹介、ブッチャケていえば売り込み作戦だったかもしれませんが、これは友松のために言わないほうがよかったかな ( 笑 ) 当時智仁親王は弱冠 22 歳、千年の齢を保ちつねに緑を失わないトキ...