2024年3月7日木曜日

MR.OLDIES「熊倉貞武君お別れ会」4

 


その熊倉君が、112日、心不全のため急に亡くなってしまいました。去年の暮はあんなにエネルギッシュに歌っていたのに!! インフルエンザに罹っていたともお聞きしましたが、亡くなる前日まで元気そのものだったそうです。

実をいうと、高校卒業後、熊倉君とはこの2度の出会いだけで、詳しいことは何も知りませんでした。しかし今回、木村君から熊倉君の人間としてまた男性としての魅力、チャレンジ精神に満ちた仕事ぶり、そして人生を積極的に楽しんだオープン・マインドについて、はじめて教えてもらいました。すごく充実した人生、そして耀ける一生だったんだなぁ、俺も男としてこんな風に生きてみたかったなぁと、思わずにはいられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」7

  もっとも慶長 6 年といえば、友松が桂宮家に出入りし始めたころですから、挨拶代わりの自己紹介、ブッチャケていえば売り込み作戦だったかもしれませんが、これは友松のために言わないほうがよかったかな ( 笑 ) 当時智仁親王は弱冠 22 歳、千年の齢を保ちつねに緑を失わないトキ...