2023年12月6日水曜日

2023テネシー・ベアーズ ライブ 1

 去年の今ごろ、日比谷高校同窓生の木村泰輔君が結成しているカントリー&ウェスタンのトリオ、テネシー・ベアーズのライブを東銀座のライブハウスMR.OLDIESに聴きに行きました。すぐ「饒舌館長ブログ」にアップしたように思います。今年も招待がきたので、日比谷の仲間と出かけました。

 木村君は50年以上このトリオで演奏し、歌ってきましたが、これを機にテネシー・ベアーズを卒業することに決めたとのこと――最後に彼の挨拶と感謝の辞がありました。重いバンジョーがこたえるようになったことと、病気3つもやったことから、卒業を決断したそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」7

  もっとも慶長 6 年といえば、友松が桂宮家に出入りし始めたころですから、挨拶代わりの自己紹介、ブッチャケていえば売り込み作戦だったかもしれませんが、これは友松のために言わないほうがよかったかな ( 笑 ) 当時智仁親王は弱冠 22 歳、千年の齢を保ちつねに緑を失わないトキ...