2023年8月10日木曜日

『大英博物館マンガ展図録 マンガ!』2

 

三省堂から出された 『大英博物館マンガ展図録 マンガ!』は、その英語原版の日本語翻訳カタログです。コシマキには次のように書かれています。

2019523()826()、世界最大の博物館のひとつ、大英博物館で開催された「Citi マンガ展」。近年、大英博物館で開催された中でも最も好評を博した企画展の図録、日本語版ついに刊行!

 刊行後すぐにニコルさんから頂戴してから、もう3年も経ってしまいました。先日しばらくぶりにニコルさんとお会いし、大英展のバージョンアップ版をアメリカで計画されているとお聞きし、遅ればせながらアップさせてもらうことにしました。けっして忘れていたわけじゃ~ありませんよ() 

0 件のコメント:

コメントを投稿

皇居三の丸尚蔵館「近世の御所を飾った品々」7

  もっとも慶長 6 年といえば、友松が桂宮家に出入りし始めたころですから、挨拶代わりの自己紹介、ブッチャケていえば売り込み作戦だったかもしれませんが、これは友松のために言わないほうがよかったかな ( 笑 ) 当時智仁親王は弱冠 22 歳、千年の齢を保ちつねに緑を失わないトキ...