2021年1月15日金曜日

NHK日曜美術館・アートシーン「江戸のエナジー 風俗画と浮世絵」放映


 いま「饒舌館長」では渡辺南岳筆「玄宗楊貴妃一笛双弄図」をアップ中ですが、お楽しみいただいておりますでしょうか? この名品が出陳されている静嘉堂文庫美術館の「江戸のエナジー 風俗画と浮世絵」展が、明後日117日(日)、NHK・Eテレ「日曜美術館・アートシーン」で紹介されます。1回目は午前9:45から、2回目は午後8:45からです。

美術ファンの方、江戸絵画熱中症の方、浮世絵オタクの方は必見ですよ!! 緊急事態宣言が出て、外出を控えていらっしゃる方も、この「アートシーン」を見たら、二子玉川まで出かけて本物に触れたくなっちゃうかな?

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブータン博士花見会4

  とくによく知られているのは「太白」里帰りの物語です。日本では絶滅していた幻のサクラ「太白」の穂木 ほぎ ――接木するための小枝を、イングラムは失敗を何度も重ねながら、ついにわが国へ送り届けてくれたのです。 しかし戦後、ふたたび「染井吉野植栽バブル」が起こりました。全国の自...