2022年2月21日月曜日

石内都と山口百恵3


 しかし百恵さんは、石内さんのプレゼントという好意に対して、チャンと礼を尽くしたんです。たとえ意に染まなくても、あるいは嫌悪や憎しみを抱いているとしても、社会生活を送る上で必要な礼儀や行動規範はシッカリとまもる――人間としての理想、求められるべき生き方がそこにあるのではないでしょうか。リ・ジョンヒョクも「人を憎んではならない。人を憎むと自分が傷つく。つまり損をする」と言っています。

ヤジ「韓ドラと『絶唱、横須賀ストーリー』じゃ~、シチュエーションがまったくちがうじゃないか!!

しかしいずれにしろ、いやな人に向かってお礼を言う――僕にはとても真似ができません。真似ができないどころか、ハナからやろうとも思いません。

  又々ヤジ「山口百恵とオマエを一緒にするな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

出光美術館「復刻 開館記念展」2

本年は、皆様をこの展示室へお迎えする最後の 1 年となります。その幕開けを告げる本展は、 58 年前の開館記念展の出品作品と展示構成を意識しながら企画したものです。……開館記念展の会場を飾ったのは、仙厓( 1750 - 1837 )の書画、古唐津、中国の陶磁や青銅器、オリエントの...