2017年9月14日木曜日

PPMカバー・バンド Heart Stream 5


このごろはもっぱらユー・チューブでPPMを楽しんできました。すごい時代になったもんですね。アンディー・ウィリアム・ショーや、ジャック・ベニー・プログラムに出演するPPMまで、簡単に見られる時代になったんです。

しかし不思議なことに、ユー・チューブでHeart Streamに逢着したのはごく最近のことでした。あまりのすばらしさに、さっそく「饒舌館長」でオマージュを捧げさせてもらうことにしたというわけです。

もちろん僕もPPMのファン、”In the early morning rain” ”Blowing in the wind”“500 miles”は、数少ない持ち歌のなかの3曲です。京都美術工芸大学ライブラリアンの森一朗さんと、二人の頭文字をとってウッディー・リヴァーというフォーク・デュオを結成、学園祭でこれらを披露し、やんやの喝采を受けたことも(笑)、旧ブログにアップしたとおりです。

とはいっても、小室等率いるPPMフォロワーズの教則本の前で、あえなく白旗を掲げた僕にとって、河谷さんや河内さんのスリー・フィンガーなどは高根の花のまた花です。

また、遠距離デュオとなってしまったウッディー・リヴァーを、Heart Streamのように続けるエネルギーもすでに枯渇しちゃっています。というわけで、このごろは老人性腱鞘炎をだましだまし、似非スリー・フィンガーでひとりPPMをがなりたてるだけの悲しき高齢者フォークです。しかも来年は、後期高齢者フォークになることが約束されちゃっているんです(!?)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブータン博士花見会5

  その結果でしょう、現在ごく限られた場所でしか、太白は見られないそうです。そのうちの一つが新宿御苑で、去年ブータン博士の解説を聞きながら、その得もいえぬ気品に満ちた白さに見惚れたことを思い出したのでした。 阿部菜穂子さんの『チェリー・イングラム 日本の桜を救ったイギリス人』...